2022年05月13日

   初日はいつもの宿へ   2022年4月27日 (晴れ)

0427 (1)

当初は一か月前に来る予定だった八幡平
地震の影響で新幹線が不通になりこの時季の訪問となった。
今日は
 恥ずかしがり屋の岩手山がご機嫌みたい・・・

0427 (2)

ビジターセンター裏からもこんな様子

sakura2


0427 (3)

この日はアスピーテラインを走っていくことにした

0427 (4)

松尾鉱山住宅の跡を眼下に眺めて・・

0427 (5)

可愛いフキノトウともご対面


0427 (6)

雪の中から顔を出してきたアオモリトドマツを見ながら・・

0427 (7)

山頂直下、見返り峠はものすごい風で立つこともままならないほど
なので・・一服するだけにして、歩くのは中止。

0427 (8)

そのまま樹海ラインを下っていく。

0427 (9)

道の両側は雪の壁で
その重さに倒れた樹々が除雪された壁面に顔を出している。


0427 (10)


ということで初日は早めに宿到着

fl

そこにあった小林兄弟のフラッグ
ご主人に聞いたらやはりこの地域の出身だそう


この日は宿でのんびりまったり
・・・って、いつものことだけど(笑)

0427 (11)

おなじみのメニューに舌鼓を打って
(岩魚がこの日は塩焼きではなく唐揚げ+みそだれ=これもまた秀逸だった)

0427 (12)

もちろん、いつものこいつを頂きながらね。



mackkmackk55 at 12:00│コメント(0) | 

コメントする

名前
 
  絵文字