2017年01月11日

 またしても年越ししてしまいました・・・・が・・・・
  (昨年同様、今回も簡単に・・・・なので今年は何回も行っているBluegrass Police は省略・・ゴメン)

1.26 Jack Tempchin  @ Shimokitazawa Garden
幕開けはJack でした。いきなりマイナーなスタートでしたが、昨年はこの後は少なかったですね。

2.27 Tatsuro Yamashita  @ Nakano Sun Plaza
一月後…、という間があくのも・・・・
もちろん、達郎兄は相変わらずのパフォーマンスで3時間!
しかし、この会場もあとわずかの命です・・・・

4.1 Tedeschi Trucks Band  @ Budohkan
こちらは3年ぶりですかね。相変わらず貫禄のステージ・・・・と、言いたいところですが、ちょっと
何か丸くなりすぎ??
もうちょい二人とも昔の粗っぽい感じが欲しかったですが、ないものねだりか・・


4.13 Eric Clapton @ Budohkan
その少しあとのクラプトン。まあ、こちらは円熟でも当たり前か。
今回もポール・キャラック、そしてアンディ・フェアフェザーロウも。

419 Bob Dylan  @ Orchrad Hall
久しぶりのホール公演。前回同様、シナトラなどスタンダード中心のステージでしたが、She Belongs to me  や最近はお馴染みの Tungled up  in Blue など、懐かしいDylan 節も聞かせてくれました。今回もヴォーカルを堪能。


5.30 Ayako Miyata @ Shinjuku Miotor
3年前に恵比寿でお会いした宮田さん、今回もジャズスタンダードとアメリカンポップスのコラボで楽しませてくれました。バックのマイク:ダンや元センチメンタルの細井さん?も秀逸でした。

例年のことですが? この後夏枯れ
そして、骨折もあり・・・またしても寂しい夏・・・・
(まあ、山の代わりに温泉には結構行きましたが)

11.12  Nobuo Yagi & Fumihito Teramoto @
Bonne Nuit
地元のよしみもあって?友人が誘ってくれたライブ。バックミュージシャンとしてはかなりのベテランだそうで、確かにいい音が聴けました。

11.25 Latino 2 @ Meguro Percimon Hall

こちらも友人の誘いで伺ったライブ。コンサートではないけれど、日本に在住するラテンの皆さんの音楽とダンスのパフォーマンス。(正直、その中身に関しては期待していなかったのですが、バックにはしっかりしたバンドがついていてなかなかでした)

12.2  Sharon Shannon
@ Nerima Bunka Centar
12.3 
Celtic Christmas @ Sumida Torifony Hall
今年は3年ぶりのSharon Shanonということで、楽しみにしていました。初来日からのファンとしてはもちろん見参・・・です。また初めて見る女性グループ、Cherish the Ladies も迫力があり楽しかったです。北欧のバンド Dreamers' Circus も・・・・・。
そしてやっぱり、久しぶりのシャロン。以前に比べたらワイルドさがなくなった感ありでしたが・・・それでも最後はノリノリでした。

12.16 Atsuki Kimura with big band @ Billboard
最後は木村さん、今回はビッグバンドがバックで、しかもあの金子マリさんもゲスト参加。
こちらは簡単にブログアップしましたが・・・。楽しいステージでした。


・・・昨年もまた年末近くに友人と「今年はあまりなかったねぇ」と話していたんですが、やはり極端に少なかったですね。例年の半分くらいかなあ。しかも口開けのJack 以外は目新しいものなし・・・・というか、行きたくてもいけなかったライブも多く…遺憾・・・と反省。きっとまだ他に、忘れてしまっているのもあると思いますが。さて、今年は・・・・・・・????




mackkmackk55 at 23:50│コメント(2)トラックバック(0) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takaboh   2017年01月25日 17:34
今年は少し体調が悪かったり、バタバタ忙しくしていたりで、拝見するのが今日になってしまいました。

ライブですが、シャノン・シャノンのライブは、羨ましい限りです。

今年もまたいい音楽に触れ、人生、楽しんで参りましょう!
2. Posted by mackk   2017年01月26日 20:14
いつもありがとうございます

今年はもう少しライブにも行きたいですね・・・
(と、いうか・・・もうちょっとちゃんとブログやらねば・・・)

シャロン・シャノンの笑顔は相変わらず最高でした。

こちらでも今年も宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字