2015年08月16日

Capitol
     翌日、少しは気を取り直せねばと定番観光コース?へ出かけた。
この街には二十年ほど前に訪れたきり。当時は大学近くの安宿に泊まったのだが、その分安いシーフードが美味しかった。
     その時も当然のこと行った州議事堂だが、中には入ることができなかった。
           (時間の問題だったと記憶している)

      今回はじっくり見学し、その先にある歴史博物館でもゆっくり見学することができた。

  一旦ホテルに戻り夕方から、今回の第一の目的であるNitty Gritty Dirt Band のコンサート会場へ向かう。

  慣れない土地ゆえ、かなり早めにホテルを出発したのだが会場は郊外の結婚式場。
同じ道を3,4回往復して、最後はコンビニで地元の方に道を聞いてやっとのことたどり着いた。

     収容人数最高299人の小さな会場は僕等よりちょっと上の御夫妻達で一杯だったが、もちろん!ステージは最高。

     途中(演奏中です)ジェフが、僕等のとこに来て『東京から?』ときいてきた。
一瞬??と思ったが、フェイスブックで参加予定していたのを思い出した。
    
    今回が初めてのカミさんにとっては、すごいサプライズだったよう。Nudge
  
   さすがに70年代ほどのテクニックではなかったがそれでも
   2時間を超えるステージ、
    よかったです。



        翌日は、ここ。Austin City Limits の見学ツアーに参加。  Willienelson


    大好きな音楽のあれこれに触れてちょこっとだけ気持ちも戻ってきた、オッサンでした。
  



mackkmackk55 at 00:06│コメント(4)トラックバック(0)米(USA) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンジェル妻   2015年08月17日 23:49
アメリカ旅行、満喫されているようで良かったです。
Austinの州議会堂も歴史博物館もAustin City Limitsも、
全部行った事がありません(;^_^A
これまでAustinではラーメンのタツヤと日本食スーパーのアサヒのみだったので、テキサスに帰って気候が良くなったら行ってみようと思います。

レンタカーの話を主人にしたら「ツーリストだと思ってサービスが悪すぎる」と憤慨してました。
どこのレンタカー会社ですか?
2. Posted by mackk   2015年08月18日 00:15
エンジェル妻さん

コメントありがとうございます。

今回はコンサート以外は全く目的はなかったので、すっかりのんびりしています。

レンタカーの件、やはりもっと主張すれば良かったのですね。(といっても、会話のレベルが追いつけませんが😩)

あっ、レンタカー会社はHertzです。

で、今はもう
San Antonio まで来てしまいました。
旅も実質あと二日、灼熱のTexasの乾いた地面に汗を落としてやります。
3. Posted by takaboh   2015年08月18日 10:08
アメリカにコンサートを聴きに行くというのは、さすがmackkさん、行動範囲の広さに驚きます。
それにしても本場で、ニッティー・グリティーは、いいですねぇ!

サプライズもあったようで、やはり本場は雰囲気が違いますね!


4. Posted by mackk   2015年08月18日 10:37
takaboh 先輩

いつもコメントありがとうございます

サラリーマンの年に一度の贅沢で、来てしまいました。
とは言え一週間の休みはあっという間、もう明後日は帰国です。

色々ありましたが、またご報告します。

コメントする

名前
 
  絵文字