2015年08月12日

image旅の初日から、ちょっと嬉しいことと全くとんでもないことがあった。前者はささやか、マイレージでビジネスクラスへアップグレードできたこと。フライトは快適だった。
   で、後者は・・・・・
  当地ではなくてはならぬ、レンタカーのこと・・だった。
ダラスでの入国審査もコンピュタ処理化され、やたらスムーズ。乗り継ぎ時間が暇で仕方なかった。
のだが、オースティンでのんびり列に並んだ後に回ってきた我々に係のお姉さまの無情な言葉が
    「予約ね〜ですな。なんか他に書類ない?」
と、言われても・・・と、食い下がるがまあそれは無理筋。
     し、しかーし!別の書類を見ると受け渡し営業所が違っていた事が判明。

しかもその場所はオースティンエリアとはいっても別の街で
しかも、空港とは真逆の北のはずれ。
 
      「ここから、どのくらいかかる。」

「さあ、taxiで40-50分くらい?」
との、つれない返事。

   (こんな、初歩的なミスをした自分にあきれつつも)
結局、何の割引もないアホくさい価格で借りることにした。

しかも、気が動転していたのか?、ナビもつけずじまい。

   ちょっと前はナビなんてものはなかったとは言え、慣れてしまうとやはり
先がおもいやられる。


今になって考えれば、タクシー代より差額の方が高いし、どうせ急遽imagea借りるならその営業所までのワンウェイにすればよかったのだが・・・・
   
   これまでで最低?の旅の初日。

     そんな自分が情けなくなりつつホテルから外を眺めて、実はまた情けなくなってきた。

mackkmackk55 at 23:32│コメント(4)トラックバック(0)米(USA) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takaboh   2015年08月13日 23:15
mackkさん、変な慰め方になるかもしれませんが、気にしないで下さいね!

私もなんですが、昔はこういうことがなかったのに・・・というのが、出てきています。これは、やはり寄る年波には・・・ということなのだと思います。

mackkさんは、小生よりも若いですが、お互いにこれから残念ではありますが、そういうことは増えることがあっても、減ることはないかと思います。

それで以前は、こんなはずでは・・・といちいち落ち込んでおりましたが、今は歳なんだからしょうが無いと思えるようになりました。

ですから、しょうがないことなんです! そのうち、歳を自分で認めるようになるものですよ!

そして、最近は「歳だから・・・」と逆に歳のせいに言い訳ができるようになるものです。(笑)
2. Posted by エンジェル妻   2015年08月14日 06:56
いよいよUSA上陸ですね!
Dallasの空港は利用した事がないのですが、
入国がスムーズなんですね、メモしときまます。

レンタカー、ちと残念でしたね(~_~;)
時差ぼけの睡眠不足もあって判断が鈍くなってしまったのですね。
アメリカ大陸のような広ーーい心で自分を許して、
楽しい旅を続けてください。

なにかトラブル発生!!の時はご連絡下さい。
エンジェル夫を向かわせます(^_−)−☆
3. Posted by mackk   2015年08月14日 15:42
Takaoh 先輩


お気遣いありがとうございます。
そうですね。くよくよするよりあっさり割り切ったほうが精神的にも楽ですよね。まあ、生死を別けるもんだいではないのですから。

今回はipad持参なので、あと2回位は報告したいと思います。

またよろしくお願いします。
4. Posted by mackk   2015年08月14日 15:47
エンゼル妻様

確かに時差ぼけもあったとは思いますが、ちょっとパニクっていましたね。

心暖かいお言葉、励みにしてこの後の旅を続けます。

最後にはサンアントニオにもちょっとだけ寄らせていただきたいと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字