2014年02月22日

hodaka (161)   (3日目  下山後はやはり最後の一浴・・・・じゃ
                                 2013年 9月23日(晴れ)

涸hodaka (154)沢ヒュッテ 6:50-8:10 本谷橋 8:30-9:37 横尾 10:00 -10:53 徳沢 11:00-11:40 明神 11:45-12:36 河童橋
hodaka (156)
  最後の日もいい天気。やっぱり山は天候が命だ。
  なのだが前夜、満杯だった部屋から小屋の方に案内されて行った部屋には昨夜の食堂で会ったお母さんと小学生のお子さんが・・・
 hodaka (163)  奥穂は前に登ったことがあったそうで、この日は北穂へ行ったらしい。
     関西在住のこの方、ご主人は「海派」だそうでダイビングなどをやっているらしい。
  hodaka (165)小学生の男の子はとっても元気で、道中でも人気者だったそう。
   (途中で会ったお兄さん方と星を見に行った後、なかなか帰ってこなかった・・・お母さんにお説教されていましたが)
hodaka (170)hodaka (173)
 それはともかく、この日は降りていくだけ。
 パノラマコースに行くパーティーに別れを告げ、来た道をそのまま降りていく。
hodaka (174)
hodaka (178) 空は青く水は清く・・・なんて定番のセリフがhodaka (179)hodaka (181)似合う・・・hodaka (180)

本谷橋でまhodaka (182)た同室の母子とお会いしたあと横尾まではゆっくり・・・
   hodaka (183)hodaka (185)
  横尾、徳沢でそれぞれのんびりして、今hodaka (190)回は明神橋を渡り梓川右岸へ...hodaka (186)

hodaka (191)

ツアーで来たらしい観光客に混じって歩くのもまた違った趣。
hodaka (187)
 体調がイマイチであまりすっきりしない山行だったけれどhodaka (192)hodaka (193)、やっぱり好天の山歩きは楽しかったナ・・・と思いつつ林の中の遊歩道?を楽しむ。

hodaka (195)hodaka (196)
  当初歩こうと思っていた前穂からの道と出合うと、まもなく河童橋。

ちょうど昼時、河童橋食堂で生ビール・・・hodaka (202)hodaka (201)hodaka (200)

そしてhodaka (203)・・・「最後の一浴」はお馴染みの坂巻温泉さんで。
hodaka (204)
 ナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩硫酸塩・塩化物泉の掛け流し絶品湯で疲れを癒す。
 (とはいえ、今回は消化不良・・・次回に期する気持ちを醸しつつ、ではあったのだが・・・・まさかこの年の山がこれで最後になるとは・・・・・)
hodaka (206)
hodaka (207)hodaka (209)hodaka (210)

hodaka (215)

こちらもお馴染みの旧島々駅舎。

帰りの松本駅では接続時間があまりない「あずさ」に走る人も多かったのだが、そのすぐ後に臨時特急があった。いつもと違う1番ホームに180系の電車。
 「これ、新宿行き?」
 と駅員さんに確認して(最初は絶対違うと思った)、乗り込むオッサンだった・・・・

mackkmackk55 at 09:06│コメント(4)トラックバック(0) |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2014年02月22日 10:44
こんにちは。

初めてブログを拝見しました。

絶景ですね!そして、山にコンサートに、
とても充実していて、見てて楽しいです♪

去年行ったコンサート一覧見ました。
さすが音楽通ですね…

まだまだ未熟者でした(苦笑)

いつかご自宅に遊びにいかせて下さい(笑)

先日の、Eric Claptonのライブでのドラムと
オルガンは、やはり思い出すだけで
ゾクゾクします。

つい買ってしまったパンフレットの中にも
ありましたが、これが恐らく最後の
ワールドツアーだということで、
残念でなりません…
2. Posted by mackk   2014年02月22日 19:48
コメントありがとうございます。

そう、音楽はいくつになってもいいものです。
会社や社会で嫌なことがあっても心は音で癒されるものです・・

クラプトン、良かったですね、
同じ日に友人が行っていましたが、ポール・キャラックが4曲も歌ったそうで、いいコンサートだったみたいですね。

これからもよろしく(~o~)
3. Posted by takaboh   2014年02月23日 17:15
本当に山も川も温泉もいい所ですね! 穂高は。人気があるのがよく分かりました。

小生がやりたくてもできないことをmackkさんがやってくれて、小生はブログを見せてもらるだけですが、幸せです。ありがとうございます。m(_ _)m

4. Posted by mackk   2014年02月24日 20:45
お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。

自分も何かとあわただしくなかなか更新できず(まあ、いつものことですが)ですが、拙いブログを見ていただけるだけでありがたいと思っています。

昨年はこの後、いろいろあり山にも温泉にもいけなかったのですが・・・これからもよろしくお願いします。