2013年07月08日

「骨~まで、溶けるよな・・」、暑い夜が続く梅雨明けの関東地方。

昨日は法事の後、家に帰ったら突然の雷雨。うーん、まさに真夏だ。
そんな中て我が家のエアコンがダウン、普段の生活エリアを賄ってくれている室外機(一台で2つのエアコンを駆動している)がうんともすんとも言わない状態になった。

そして今日も真夏日?

眠れない夜をあけたので早めに退社して、家に着いたとたんに電話が・・・・
マンションの管理会社から、だった。

「下の階の方から、そちらのエアコンの排水が落ちてきている」
との連絡がありました。

とのこと。

えーっ!
(エアコン、故障してるのにぃ~)と思いつつ
詳しく聞いたら、もうひとつの部屋のエアコンの話でした。

そしてそいつを見てみると・・・・

確かに排水管に繋がっているパイプが外れてる、じゃあないですか。

で、我DSC_0286が家唯一の空調の砦?である、その部屋のエアコンも危機的状況か・・・・
(当然、それをお知らせしてくれた階下の方にはお詫びと御礼をしましたが)

まあ、とりあえずはバケツを排水管の下に置きガムテープで厳重にセットしましたが、それでもなかなか思うようには使えない状況・・・・・・・・です。

なんで現在、頼りはこいつだけ・・・

しばらくは、がんばってもらいます。

 でも…耐えられるか!?

 この暑さ!!






mackkmackk55 at 22:14│コメント(2)トラックバック(0) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takaboh   2013年07月14日 21:06
この暑さの中、エアコンが故障では大変ですねぇ!

熱中症とかにならないよう気をつけて下さい。m(_ _)m
2. Posted by mackk   2013年07月15日 18:28
ご心配いただきありがとうございます。メーカーの指定業者に来てもらいましたが、基板のストックはなく修理不能とのことでした。結局買い換えることになりそうです

コメントする

名前
 
  絵文字