2011年09月17日

 2ヶ月前にHMVのHPから注文したCDがやっと届きました。
 500円(ほかにも1000円1500円などありましたが)均一セールにまんまとはまって大量購入したものです。
 1枚だけ1000円の品物もあります。(さて、どれでしょう?)
 が、まあほとんどは駅のワゴンセールなどで売っているようなベスト物ですね。
 3枚ほど入荷できなかったとのことでしたが、まあそれもありますよね。
 でも昔LPやシングルで買ったものなど、ついその値段につられて買ってしまいました。
       まだ、4枚ほどしか聴いていません。(全部聴くのはいつになるのか
 25枚で13000円。これをどう考えたらいいのか。
 こちらにとってはうれしいことだが、なんとも複雑な気持ち。
cd

以下、今回購入のリストです。めちゃめちゃな志向ですね

Nashville Fiddles: 30 Classics
Ralph Stanley  & Jimmy Martin : First Time Together
Country Gentlemen: Bluegrass At Carnegie Hall
 Etta James : Respect Yourself
Lovin'Spoonful: Summer In The City
Bobby Goldsboro: Greatest Hits
Skeeter Davis: End Of The World
Poco  /  Orleans: Live
Brook Benton : Brook Benton
Woody Guthrie : Ultimate Collection
Paul Simon: Paul Simon In Concert: Live Rhymin'
Django Reinhardt  /  Stephane Grappelli: Ultimate Collection
Connie Francis : Very Best Of
Clancy Brothers: Finnegan's Wake
Everly Brothers: Essential Everly Brothers
Jakson Browne: On Stage
Dave Brubeck: Take Five
Various: Essential Bluegrass Anthology
Miles Davis: Milestones
Otis Redding: Dock Of The Bay
Nick Lowe:Lately I've Let Things Slide
Buck Owens: Greatest Hits
Duke Ellington: Essence Of
Thelonious Monk: Round Midnight
Cliff Richard: Cliff Richard  &  The Shadows
Kingston Trio: Best Of
Roberta Flack: Soul Of: In Concert




mackkmackk55 at 18:11│コメント(4)トラックバック(0) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takaboh   2011年09月24日 17:44
初めておじゃまいたします。
いゃ~、山の写真も素晴らしいショットがいっぱいで、癒されました。岩木山にも来られたんですね。
実は、小生も5月に行ったのですが、天候が悪くて、ロープウェイのところで断念しました。
また、CDは、もの凄く幅広く聴かれているのに驚きました。
ジャクソン・ブラウンのライブは、小生も欲しい1枚でした。
これからじっくりと拝見させていただきます。
こちらでも宜しくお願いします。m(_ _)m
2. Posted by mackk   2011年09月25日 10:00
わざわざ寄っていただき、ありがとうございます。
さすが、というか1枚だけ1000円のCDはまさにJ.B.でした。76年のライブのTV放送をそのままCD化したものみたいで音質はそれなりでしたが彼の若い声とD.リンドレーのギターが懐かしい感じでした。
blogをはじめてからいろいろ他の方たちのお部屋にお邪魔しましたが、一番フィットしたのがtakabohさんのページでした。そういえば、S&G も中学時代の思い出(なぜか僕はS役でした)です。ありきたりですが、八戸はせんべい汁うまかったです。(いつも行く床屋の奥さんも八戸出身->関係ないか)これからも楽しみにしていますし、こちらこそよろしくお願いします。
3. Posted by takaboh   2011年09月25日 17:27
>一番フィットした
そのお言葉、うれしいですねぇ! ありがとうございます。m(_ _)m

>せんべい汁
私が学生時代は、お土産に八戸せんべいを持参すると馬鹿にされたものですが、今やせんべい汁も結構メジャーになったんですね。うれしいです!
いちご煮汁というのもまた美味いんですよ。お酒も田酒とかね。

>S&G も中学時代
これはもう雲泥の違いです。小生は、歌は中学時代から知っていましたが、演奏のほうは、3年前からですから・・・。(^^;

mackkさんのS役、機会があれば、聴かせてもらいたいです。

また宜しくお願いします。m(_ _)m
4. Posted by mackk   2011年09月26日 20:20
ひとつだけ誤解?を晴らしておきます。
なぜかS役といったのは当時(今もですが)僕はギターが弾けず、それはG役の友人だったから(つまり楽器と歌の役回りが逆だったんですね)です。せいぜい僕はそこらのものをパーカッション代わりにたたいたり、ハーモニカを吹くぐらいでした。
あっ、でも今は田酒のおいしさはわかります(ははっ)。

コメントする

名前
 
  絵文字