2011年08月16日

8月6日の土曜日、高校時代の友人のお誘いで油壺からのミニクルージングに参加させてもらいました。
     集まったのは当時の同級生とそのご家族です。

       普段は山ばかり行っているんで、海は久し振り。
               もっともヨットに乗るなんてこと自体生まれてはじめての体験です。
P8060002
   当日はいい天気でなにより。
オッサンは同じ沿線の友人と途中まちあわせ、三崎口の駅で別の友人一家と合流してバスで油壺へ向かいます。

P8060006



着いたマリーナはこんな感じ。






               こういう場所にいるというだけで、すっかり海の男になP8060012った気分の単純なオッサンです。
 (あっ、船上にいるのは今回ご招待いただいた友人です)



P8060005











P8060013P8060021









       のどかな湾内から出ると、すぐにかなりのうねりが。
       はるか南にいる、台風の影響もあるそうです。

P8060022P8060025
   









  でもそれもまた楽し。
     頬にあたる風は気持ちいいし、   海と空のコントラストも素晴らしい。
        雲の形も山のそれとは違って見えます。
P8060024



P8060043
外海から一旦小さな入江に入った時、一つ事件が・・・・
   (ってほどではありませんが)
boushi

   油断をしたオッサンの帽子が飛んでいってしましました。(あっ、写ってるのは別のオッサンですP8060050

   が、これも皆さんのご協力により無事救出(((^^))。

残念ながら(真夏ということもあり)さすがに富士山は拝めませんでした。
でも、房総半島と伊豆半島を同時に眺めることができて感動ものでした。あの高みは天城だなと思ったりして・・・・・・
(オッサン、やっぱり単純!)

P8060059

     この日はうねりのため(その上、ホスト以外は全員素人ということで)本格的なセーリングはできませんでしたが、十分にクルージングを楽しませていただきました。P8060054






   


        さて、陸に上がって…定番のBBQです。 
                                                               ・・けれど・・・・なかなか炭に火が・・・・

P8060065P8060069P8060068







      

      ようやく火がおきて...
P8060076P8060066

                                  後は推して知るべしですね。

P8060091  
P8060092
 たらふく飲み食いしてあっという間に夕方に。

満腹感と満足感いっぱいで帰路についたオッサンでした。



        皆さん、楽しい一日をありがとうございました。((また。ヨロシク))

mackkmackk55 at 20:28│コメント(2)トラックバック(0) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 総ちゃん   2011年08月20日 17:12
楽しそうで何よりです! 海もイイでしょ!
BBQもサザエに金目、イカ、海の近くならではでイイですねえ~
トローリングでもやったら良かったかもね! 
2. Posted by mackk   2011年08月27日 19:18
そうですね。(サザエはFUTAくんが三浦海岸駅前で買った小ぶりの奴がうまかったです)
でも今週は山に行ってきました。しかし、最初の3日間は雨の中、景色も何も見えずにただ黙々と歩いてきました。木曜夜に帰ってきましたが、今日は法事で一日つぶれ疲れたぁ・・・・でした。ところで是非今度はN方で一杯やりましょう。(もちろんKちゃん一緒にね)

コメントする

名前
 
  絵文字